やまなしセルフビルド日記

古民家を改修して住まいとアトリエを手に入れるまでの記録

キッチンをお風呂にする⑩完結篇

昨日から3月、一気に春の気配を感じるに季節になりましたね。

f:id:havana0620:20180302160715j:image

 

 

しばらく更新が止まっておりましたが、12月末〜2月末まで出産のために実家に帰省していました。このブログでは家づくりメインで書いていますが、私たちの暮らしに新たなメンバーが加わったことをここでご報告させていただきます^^ご支援くださった皆様、おかげさまで母子ともに健康で、子はすくすく育っています。どうもありがとうございました。

 

 

私が家づくりを離れている間も旦那さまがせっせと急ピッチで作業を進めてくれていたので、常々住まいの基本的条件と考えていた、食う・寝る・風呂・洗濯の4条件を全てクリアした家になりましたーー

というわけで、一昨日から3人での生活をスタートしております。

 

家の様子は、今までのペースからするとかなりスピードを上げてきてるので、2ヶ月間の軌跡を振り返って少しずつご紹介をしたいと思います。

 

 

まずは待望のお風呂。

f:id:havana0620:20180302144258j:image 

内装は去年のうちに組み立てができていたのですが、排水や給湯設備などの見た目には現れてこない重要なところがこれで整い、ようやく実働開始!

ガスの開栓にあたっては、ヤフオクで購入していた給湯機が室内用とのことで…ガス屋さんが外用のものをご好意で付け替えてくれるなど、アクシデントもありながら無事にお風呂が完成しましたー。

 

 

渾身の檜製窓枠。

f:id:havana0620:20180302144308j:image

ユニットバスだけど温泉気分を味わえる香りが立ちこめてポイント高しです。

 

 

脱衣所・洗面所はまだ作業中なので、工事現場の一角に風呂がある。みたいになっているのですが、家でゆっくりお風呂に入れるとはこんな素晴らしいことはないですね!

 

 

他のエリアも続々と快適になりつつありますよ。

またあらためて紹介したいと思いますー

 

今日もご覧いただきありがとうございました^^