やまなしセルフビルド日記

古民家を改修して住まいとアトリエを手に入れるまでの記録

沖縄滞在 民泊ノススメ

こんにちは。

山梨の古民家改修をテーマにブログを綴っています。が、現在は沖縄滞在中につき沖縄での暮らしを記事にしていこうと思います。

今回は、いま入居中のお部屋の前に4泊5日で利用させてもらった民泊「首里シンプルハウス」について。

 

f:id:havana0620:20180518171235j:image

[4月 到着してまもなくに撮影したブーゲンビリア]

 

 

 

4月頭から入居できる物件を見つけられなかったので、沖縄に到着してからアパートの入居日までの4泊5日をAirbnbを通じて見つけた民泊で過ごさせてもらいました。

 

www.airbnb.jp

 

 

 

 [首里シンプルハウス]

家具家電、生活用品が整った1DKのお部屋。シンプルハウスという名前の通りムダがなく心地良かったです。

キッチンには調理器具一式が揃っていて、自炊に困る事なく暮らすことができました。

寝具も大人2人分と乳児用のマットまで用意してくれているという心遣いがありがたかった!

ホストさんのご実家がすぐそばということで、ご両親が親切に案内してくださいました。チェックアウトの日も ホストのお母様にアパートまで車で送ってもらい、荷物の運び込みまで手伝ってくれたりとお世話になりっぱなしで。とてもフレンドリーで温かなおもてなしに感謝感謝の4泊5日でした。

 

 

 

 そして山梨も家の改修もある程度めどが立ったら、自分たちもAirbのホストをやったらいいな!とそんな新たな夢も膨らみ…

 

帰ってからの改修作業もいっそう頑張らねば!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます♪