やまなしセルフビルド日記

古民家を改修して住まいとアトリエを手に入れるまでの記録

ここまでの経過

昨年からじわじわ少しずつ進めてきた家の改修工事。事情により向こう3ヶ月間は遠くの地で過ごすため、しばしの間は作業休止です…。

戻ってきた頃には何から手をつけたらよいのやら忘れているんじゃないかと心配の声が上がっていますが笑

楽しみはとっておく派なので、帰ってきた後またじっくり取りかかることにします。

 

ここまでの成果

もともとキッチンのあったこちらの空間は

f:id:havana0620:20170411163855j:image

↓ 

ユニットバスを入れるために床をくり抜いて窓を塞いで、換気口を開けるために天井を外したところ。

f:id:havana0620:20170411163706j:image

どうです、床のあたりにお風呂らしい片鱗が見えてきました!

 

こちらの部屋は

f:id:havana0620:20170411163939j:image

f:id:havana0620:20170411163514j:image

壁と天井を塗り直し、床をはって照明とスイッチも交換済みの、この家一の完成度を誇るお部屋になりました。

 

まだまだ手をつけられていない部分が多いですが、完成をお楽しみにー!

f:id:havana0620:20170411163539j:image